顧客情報のデータベース化で「希望条件(ニーズ)」の把握や、メールやDMによる「追客(フォロー)」が効率よく行えます!
顧客の希望条件、紹介した物件など顧客管理の活用で営業がスムーズになります。
顧客のニーズ、担当者のフォロー状況を整理し、社内の情報共有も効率化できます。
商談状況
お客さまとの会話内容などを記入できます。
紹介した物件の管理
紹介した物件、お客さまの反応などの評価が記入できます。
スケジュール
次回の予定などスケジュール管理ができます。
探しているエリア、価格、間取りなど、お客様の希望条件を管理できます。
希望条件から物件を探したり、保存した検索条件から物件を探すことができます。
紹介済みの物件を管理できます。商談中の物件や見込が高いものから表示されます。
自社で登録した物件だけでなく、クラウドオフィスを利用している他社が流通した物件も含めてマッチングします。
お客様に紹介した物件、やり取りした内容を記録することができます。
管理者は、営業担当者に対する指示やアドバイスをすることができます。
成約までの流れを分析することで、売れる営業担当者の営業プロセスが「見える化」されます。業務ノウハウを共有することで、営業効率がアップします。
お客様の希望条件や担当者ごとなど様々な条件で顧客を検索することができます。
また、顧客を自由にグループ分けすることもできますので、「Aさんの担当で、年収400万円以上の4人家族以上」などのお客様を簡単に検索することができます。
検索したお客様には、一括メール送信やDM宛名ラベルの印刷が可能です。
顧客情報のデータベース化により、営業担当者の追客効率が格段にアップします。
結婚、出産、進学など様々な環境の変化で、住宅に関するニーズは変化していきます。
また、成約したお客様の周囲にも見込み客は数多く存在します。
メールアドレスを把握しているお客様に一括メールし、それ以外のお客様には郵送するなど手間をかけずに定期的な情報発信が可能です。
希望条件を登録するだけで、条件に合う物件が簡単にリスト化されます。
忙しい営業担当者に代わって、顧客の希望条件や物件情報を登録してもらうことで、フォロー対象の顧客が「見える化」されます。フォロー対象のお客様に対して、メールやDMを送付する業務は誰でも簡単に行うことができます。優先度が低いお客様に対するマメなフォローは成約につながります。